*森の中で*

ウサギと飼い主の日々の出来事・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれた日

こんにちは粉師です。

ワタクシ今日誕生日なのです!

もう誕生日が嬉しいって歳でも無いんですが・・・

白髪は増えるし、肌のハリは無くなるし、脂肪が付きやすくなったし・・・

それに・・・それに・・・酒が弱くなったのです(T_T)


正月休み中、暴食+酒びたりの生活をしてたツケが今来てまして・・・

連日、下痢&腹痛&嘔吐で苦しんでおります・゜・(/Д`)・゜。

そして恐ろしい事に、左側の背中が痛くて痛くて、寝返りも打てない程の激痛。

ネットで調べたら、酒の飲みすぎで『すい臓』が弱った時の症状に似てる・・・

こりゃ~ヤバイ!

って事で数日前から、酒抜き、油抜き、蛋白質抜きの消化に良い食べ物だけを食べて内臓を休めております。

(それでも下痢や腹痛が続くようなら病院行こうと思って・・・)

柔らかく炊いたお粥・柔らかく煮た野菜・豆腐・お水だけの生活~

そのおかげかは分かりませんが、今日はとっても体調がイイです!

食事してもお腹がゴロP-する事も無く、背中の痛みもほとんど気にならなくなりましたヽ(・∀・)ノ


なので今日の誕生日は美味しい食事を食べても問題無さそ~お酒も少し飲めそう♪


そしてrollが色々準備してくれました!

ケンタッキーの袋&私の大好きなケーキ屋さんの箱を抱えて帰ってきた~\(@^0^@)/やったぁ♪


なのに・・・


すごく喜んだのに・・・


彼は満面の笑みで私の目の前にコレ↓を差し出したのです!

IMG_7912_convert_20130113154222.jpg


豆腐じゃないか!

ウケ狙いか?

それとも今密かに豆腐バースデーケーキが流行ってるのか?

そうなのか?




そしてケンタッキーの箱の中を覗いて分かりました。

IMG_7918_convert_20130113154313.jpg


そう、彼は自分と娘の分だけ買って来てたのです!



ケーキ屋さんの箱の中身もバーズデーケーキではなく、ロングシューが2本だけ!

IMG_7910_convert_20130113154118.jpg


私の分は無し!


ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


でも、私の体のことを考えての事なんだよね~

さて、あり難く豆腐を頂きますか!





  1. 2013/01/13(日) 18:09:38|
  2. 粉師
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

結果

お久しぶりです。

粉師です。


昨年は粉師の出現が少なくて寂しかったよ~っという意見が遠くから・・・

はるか遠くから・・・微かに・・・聞えてきたような気がしたので、

2013年は粉師頻出で行く予定ですので、どうぞ宜しくお願い致しますヨロ(`・ω・´)スク!



え~

ワタクシ資格試験に挑戦いたしまして、

数ヶ月間は勉強いっぱいしました!

食事作りながら勉強して、トイレの中でも勉強して、勿論お風呂にも教本持ち込んで勉強して、

受験生(娘)の10倍以上は勉強してました(笑)

っていうか娘さん、受験生なのに勉強しなさ過ぎで・・・どうするんだ受験・・・

っま親がどうこう出来る問題じゃないので本人に任せるしかないんだけど~


娘の話は置いといて、


資格試験の結果が12月に発表になりまして、

ドキドキしながらHPを見ると・・・










私の受験番号が・・・









何と・・・









ありました♪

これって合格じゃな~いヾ(*ゝω・*)ノ

やったネ!!!

頑張った甲斐がありました。

これで、

これで・・・

もう勉強とオサラバできるのね・・・ウレシ過ぎる(T_T)

お酒もいっぱい飲めるのね・・・ウレシ過ぎる(T_T)


っと思った昨年12月でした。


無事、合格証書も手元に届き、色んな手続きも終え一安心!

20130111194946947_20130113091802.jpg



受験痩せ?で5キロ減っていたワタシの体重は・・・

緩みきった生活をして、6キロも肥えたのでした(_ _|||)

そんな私にrollは「また何か試験受けたら?」とキツイ一言。



じゃあ~次は・・・超難関の司法書士試験にでも挑戦しちゃったりする?

司法書士なんて数年はかかりそうだから、激痩せ出来るかも!!!

でも、司法書士講座よりダイエットサプリを買った方が安いし確実な様な気が・・・


~オシマイ~







  1. 2013/01/12(土) 19:42:17|
  2. 粉師
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップルパイ

先日 釣りに行ったとき 

道端に デッカイ アップルパイ の看板がありました

とっても 美味しそうなので

「これは是非 お土産に 買って帰らねば!」っと思い

湖畔に建つ 喫茶店へGO

お目当ての アップルパイは 何と 一切れ 500円!!!   ← 高くネ・・・

でも ホテルのシェフが 思考錯誤の末完成させた こだわりのアップルパイ! らしいので

二切れ購入!  ← 三人家族なのにお金が・・・

二人とも 喜んで 食べてくれれば いいな~

って思っていたのに


奴が・・・  ← 妻が・・・ 

やつが・・・  ← 妻が・・・

ヤツが~  ← 妻が~

「美味しくない」 って言いやがったよ~(ーー;)

彼女は 「パイ生地が○×△◇???」 とか 「パイが何ちゃら?」 とか・・・

まぁ確かに 私が「美味しい」っと思えたのは 大きく切られた 角切りリンゴだけ?ですが・・・


でも・・・

せっかく 買ってきたのに そんな言い方は・・・ シェフだって・・・(T_T)  


少し ムカッ と来た私は

「そんなこと言うなら 美味しいアップルパイ作ってみろよ!!!」っと言ってやったぜ

※ 彼女は アップルパイがあまり好きじゃないので 作りたがらないのです 

フッフッフッフ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ オレの勝ちだぜ!




って 思っていたんですが・・・




次の日の朝 夜勤から帰えると 家中が イ~イ匂い♪

その 正体は 

なっ

なっ

何とっ

粉師 特製アップルパイ逕サ蜒・056_convert_20111016181837

彼女が 無言で差し出した そのアップルパイは・・・




悔しいけど 旨かった   え~っ Σ(゜ロ゜;)!!  マジで~

今まで 食べた アップルパイの中でも1・2を争う 美味しさ・・・




悔しい・・・




マジで悔しい・・・

負けたような気がするのはワタシだけか(T_T)???

  1. 2011/10/18(火) 09:39:18|
  2. 粉師
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドーナツじゃないよ

昨日 私は 公休日だったので

早朝から 渓流釣りに出掛けてきました(^^)/~~~

久しぶりに 釣りを楽しんで 大満足で帰宅すると

仕事に行っている筈の 妻が 上機嫌で お出迎え???
 

「仕事 休みなの?」 っと聞くと

「うん!休んだの♪」 っと満面の笑みで答える妻・・・

※ その時 私は 見逃さなかった!あの粉だらけのエプロンをΣ(゜ロ゜;)!!


           逕サ蜒・035_convert_20110927104925

予想通り テーブルには 大量の 粉作品が!

そして 大量のゴマ達もあちこちに・・・  多分 ベーグルタワーに失敗し 崩れたのだろう!?


彼女は ベーグルを焼くたびに積んでいるが

いったい 何のために タワーにするのだろう?


  1. 2011/09/27(火) 11:28:01|
  2. 粉師
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

代打~粉師♪

rollが資格試験に向けての勉強で忙しそうなので

私が代りに更新に来ました(^^)/





ワタクシ、先日『ホノカアボーイ』という映画DVDを観ました


とっても感動した!とか

アクションが凄かった!とか

涙無しでは観れなかった!とか



そういう感じではなく、

ゆる~く流れる時間がとっても心地良くて、私好みの映画でした!



その映画の中に『マラサダ』というお菓子が出てくるんですが、

そのマラサダが何ともまぁ~美味しそう過ぎるのよ(*^_^*)

食べたこと無いからどんな味なのかも不明・・・

妄想だけが勝手に私の頭の中で大暴れ状態です(笑)



マラサダ・・・初めて聞くお菓子の名前。

なので検索した!

どうやらハワイの伝統的なお菓子らしいですね~

私ハワイ行った事無いので知りませんでした!(って言うか海外行った事一度も無いのです-_-;)

ついでにレシピも検索~

おぅ!映画に出てくるビーさんのレシピ見つけちゃったよ!

こりゃ~私的に大発見でしょ!!!

うっほほぉ~夢にまで見たビーさんのマラサダだよ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

『作る』以外の選択肢は私の中には無いのだぁっ!

いざっ!ビーさんのマラサダへGOニャリヨ~(ゝω・´★)

 《出来上がりはこんな感じ♪》 
逕サ蜒・012_convert_20110724203336

どれどれ?( ̄~; ̄) ムシャムシャ

うん!美味しい!

シンプルなイーストドーナツにバニラシュガーがいい感じです!

これは癖になりそう~2個くらいはペロっといけちゃいます(*^ワ^*)


・・・はっ・・・

・・・忘れてた・・・

私・・・ダイエット中なのでした ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

私のダイエットはいつ終わるのやら・・・


ボクの出番は無さそうだね
じゃあ、ゆっくりお昼ねしよ~
逕サ蜒・010_convert_20110722190230


  1. 2011/07/24(日) 20:50:53|
  2. 粉師
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

roll

Author:roll
もなか(ウサギ)
    いつか土まみれになりたい?
ロール(飼い主)
    ロールケーキが大好き

カテゴリ

もなか (202)
日々・・・ (108)
ロール的な (14)
粉師 (11)
撫で姫 (2)
未分類 (8)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

