*森の中で*

ウサギと飼い主の日々の出来事・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山奥で

やりました~!

ついに

     ついに

          ついに

ワタクシ 魚を 釣りました!!!



どうも 私には 普通の 場所じゃ~ 魚が 釣れない 様なので

人里放れた すっげ~~~~~ 山奥 に 行ってきました

初売り で 購入した 例の カメラを ぶら下げて!  



ちびイワナ と ちびヤマメ が いっぱい遊んでくれましたよ(笑)



更に

子供の頃 怖くて 触れなかった セミを 撮ったり

DSC00070_convert_20130604124007.jpg

撮影モード を 変えて

どんな感じに なるのか 試してみたり

DSC00071_convert_20130604124102.jpg

マクロ は どこまで よれるのか 試したりと

DSC00074_convert_20130604124158.jpg

釣ったり 撮ったり 山菜を 採ったり

楽しい 釣行でした(^^)v

でもね またまた 魚の 写真は 撮り忘れたのでした(^_^;)




あとね

そんな事を しながら どんどん山奥に 歩いていくと


何と!

私の 前方の 崖に 動く 物体が!



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



ク ク 熊だ~~~~~!

とうとう 熊に 遭遇しちゃったよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



っと 思ったが 良く見ると どうやら 人のようでした・・・

マジで ビビッたぜ!

でも 何で こんな 山奥に 人が?

まさか 仙人??? 

って思いながら 近づいて行き 挨拶すると

その人は 「こんにちは。魚は釣れたかい?」 と 聞いてきたので

私は 「はい 小さいですが まぁ~まぁ~釣れてます」 と 答えた

するとその人は 「そうかそうか」 っと満足気な 表情を 浮かべ 去っていった・・・

私は その背中に 「滑りやすいので気を付けて下さい」っと 声を掛け 見送った

いったい あの人は どこから来て どこに帰るんだろう・・・ 


色々 気には なりましたが

とにかく 熊じゃなくて よかった~



-以上-

  1. 2013/06/05(水) 10:21:46|
  2. ロール的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神 降臨

今年も 気付けば もう 6月

一年の 約半分が 経ちました



それなのに



それなのに



それなのに



今年は 一匹も 魚を 釣ってな~い(T_T)

サーフ(砂浜)の 釣りに 始まり

磯 でも・・・

シーバス(スズキ)が 好調と 噂を聞きつけ 堤防に 行っても・・・

だったら 大好きな 川釣りなら どうだ と

本流に 行ったが・・・

渓流なら!って思っても・・・

どこに 行っても 釣れません


これが 釣り仲間で 噂の 釣れない神 か!

今年は オレに 『神 降臨』 って 訳か・・・

あ"~~~

いったい いつになったら 魚が 釣れるんだろ~

誰か 教えてくれ~~~


 「家宝は寝て待て」ですよ!

逕サ蜒・024_convert_20130604070521--

さぁ~て 寝てても 魚は 釣れないから 今から 釣りに 行って来よ~

では

  1. 2013/06/04(火) 08:22:02|
  2. ロール的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備完了

いや~

春ですね

こう 暖かくなってくると 大変なのは 花粉症の方々・・・

鼻や目が ムズムズして 落ち着かないようですね


そして 私が わずらっているのは 「釣りに行きたい症候群」

もう 頭も 体も ムズムズムズムズムズムズムズ・・・・・・・

大変なのです!



特に 今年は

ウェーディングシューズ(水の中を安全に歩く為の靴) を新調したし

逕サ蜒・005_convert_20130410104130

ニューアイテムの

ルアーも GET

逕サ蜒・006_convert_20130410104211

更に ライン(釣り糸)も 新品に交換♪

逕サ蜒・007_convert_20130410104301

リールだって 分解して

整備完了!!!

逕サ蜒・008_convert_20130410104413

あ・と・は

釣りに行くだけ~

楽しみ~(^^♪

逕サ蜒柔convert_20130410091648-2

でも 今日は 風が強いから

家で ゆっくり 休んでよ~(笑)

  1. 2013/04/10(水) 10:56:41|
  2. ロール的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

したごころ

1週間位前だったかな・・・

妻が 必至で 勉強していた 資格試験への 挑戦が ようやく終わった

半年位前から 準備を始め ここ2~3ヶ月は 食べる間 を 惜しむほど 勉強し

夢でも 問題を 解いていたという・・・



学生時代 一夜漬けの女王の異名を持っていた????? 彼女が

コツコツと あんなに 頑張ってたんだから いい結果が出れば良いな~






そんなこんなで 疲れきっていた 妻が 少しでも 癒されればと

先日 ちょこっと 遠出して 紅葉を 見に 行って来ました

凄く 綺麗だったんですが 写真がありません・・・(ーー;)

なので 帰りに寄った お土産屋さんの 写真で 誤魔化します・・・(^_-)-☆

IMG_20121025_123820.jpg

昼は 美味しい 新そば & 足湯を 堪能したので

妻も リフレッシュできたかな!? 










しかし・・・ 

私が 優しくて かっこよくて ステキ過ぎる 旦那様 ぶっていた?のには

理由が有ったのです!?
  ↓
  続きを読む
  1. 2012/10/30(火) 10:54:05|
  2. ロール的な
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

秋ですね

本日 休みだった rollさんは

今シーズン最後の渓流釣りに行って来ました  (roll地方の渓流は10月から禁漁なのです) 



山の 木々は 微妙に 色付き始め

秋の 味覚たちも

しっかり 実っておりました

P9280157_convert_20120928140737.jpg

今どきの 子供達は アケビ採りには 全く期興味が無いようで イ~ッパイ なっていましたよ

P9280156_convert_20120928140706.jpg

渓魚達も 秋色に染まり(婚姻色) 産卵に 備えているようでした

P9280160_convert_20120928140840.jpg

さらに

もなかだって この通り

逕サ蜒柔convert_20120928145541

秋毛?に換毛中

もう 

季節は すっかり  なんですね


  1. 2012/09/28(金) 14:59:50|
  2. ロール的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

roll

Author:roll
もなか(ウサギ)
    いつか土まみれになりたい?
ロール(飼い主)
    ロールケーキが大好き

カテゴリ

もなか (202)
日々・・・ (108)
ロール的な (14)
粉師 (11)
撫で姫 (2)
未分類 (8)

カレンダー+最終更新日

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

