*森の中で*

ウサギと飼い主の日々の出来事・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

叫び

先日 

妻からの メールで

実家の 母が 

大間の高級 生のマグロを 届けてくれた事を 知った



これは 今夜 おいしい吟醸酒なんかで 一杯やったら 最高なんじゃない!!!

っと 妄想を 膨らませ

会社帰りに 日本酒をGET!

ニヤニヤしながら 帰宅し 直ぐに風呂へGO! 

楽しみにしていた マグロ を 食べようと 準備してもらったんですが

これが ビックリ!

なんと 出された物は

マグロの 刺身と 言うより

2無題

珍味 でした・・・



母よ

赤身は?

中トロは?

大トロは 一体何処へ 行ったんだ~~~



まぁ~ 珍味も 美味しかったんですがね(笑)

では


  1. 2014/06/09(月) 11:43:33|
  2. 日々・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

妄想

こないだの 朝


夜勤を 終え 帰り支度を している 私の所に


女性社員が 近づいてきて


バナナを 二本くれた! 





一本は 私にで もう一本は もなかに だそうだ!!






そういえば 以前 もなかが バナナを 好きだって言う 話を したような気がする・・・


まさか これって


最初にペットを 手懐けて その後で 飼い主を 落とすっていう


高等テクニックなのか!?


無題



そういう事だろ!!!


続きを読む
  1. 2014/05/13(火) 12:02:20|
  2. 日々・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっちゃった

我が家では


なぜか


植物が 育ちません・・・


花は 毎日 水をやっても 枯れ


多年生植物で あっても 次の年は 芽が出ません・・・


観葉植物なら!って思っても これまた 長持ちせずに 枯れてしまいます・・・


でも 金魚は なぜか 長生きします!  
祭りの金魚すくいの固体でも ビックリするほどデッカくなります!



そんな 我が家で 唯一 頑張って 育ってくれているのが


この ガジュマルくん!


IMG_8676_convert_20140426101227.jpg


でも 最近 葉っぱ が 落ちやすく 元気が 無いようなので


外で 日光浴させて あげようと思い  親心です


ベランダに 持ち出そうとしたんです   妻には止められていました 


そしたら・・・


なんと・・・





こんなん なっちゃいました(ToT)


どうしよ~~~


妻が 実家に行っている 間に起きた この 大惨事!?


何とか 誤魔化さねば!


頑張れ オレ!


頑張れ ガジュマル!!!


では



  1. 2014/04/26(土) 10:19:21|
  2. 日々・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰ってきました










きて・・・


















無題1



















起きて~




















4無題




















起きろ~











無題




どううも お久しぶりです 

ようやく 桜も 咲き始め 暖かくなってきた roll地方

やっと 目覚めの時が やってきましたよ



そう

妻が 元気に 復活したんですよ!   パチパチパチパチ



手術は 無事に成功し これなら 予定より早く退院できそうだと 安心していたんですが

術後2日位してから 体調が 急変して・・・ 


ま~ いろいろあって 入院が長引き 心配させられましたが 何とか 先週末に 退院できました  


心配してくださった皆さん

特に 応援コメをくださった 


まーずさん、 ******さん、 一花茶さん 


この場を借りて 御礼申し上げます

本当に ありがとうございました 

お陰様で 妻は 入院前よりも コロッコロ 元気になって 帰ってきましたよ(笑) 




つづきまして

もなかの 話になりますが

うさぎは 親 兄弟であっても 2~3日 離れて生活しただけで 相手を忘れてしまうと言われていますが

妻は 「も~ちゃんが私の事を忘れる訳がないよ!」  「私の脚が大好きだもん!」

と 入院前から 言い張っていました

なので ウチの 坊ちゃんが 妻と再会したとき どんな反応するか 興味津々だったんですよ

そして いよいよ 待ちに待った 対面の時! 

なんと 彼ったら 

メチャメチャ よそよそしい態度なんです(笑)

2

もう すっかり 妻の事を 忘れちゃったのか

大好きだった 彼女の 「脚」 にさえ 見向きもしなかったんです!

結構 キズ付いていた 妻でした・・・



でもね 

記憶は 薄れていても 体は 覚えているらしく

3無題

これまた 大好きな 妻の服(洗濯物)を

無我夢中で ハムハムしていました(笑)

うさぎって うさぎって・・・


 
  1. 2014/04/24(木) 11:36:11|
  2. 日々・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビターだぜ

どうも どうも

毎日 忙しい 日々を 過ごしている rollさん です(笑)


さて 

今日は バレンタインデー

消費期限切れのロールパン → ラッピング無しのガーナの板チョコ → ビニール袋入りのゴディバの板チョコ

と 年々 ランクアップ していた 妻からの バレンタインチョコレートですが

今年は なんと なんと ↓



ゴディバの ちゃんとしたヤツ・・・?

そう

四角くて コロン コロン したヤツです

やったぜ~(^^)/~~~



っと  



超~ 喜んだんですが



そんなに 甘くは無かった・・・

いや

チョコが じゃありませんよ!

箱の 中身が です!!!

見てください

なんと 中身が  間引き して有るんです・・・

IMG_8624_convert_20140214094525.jpg

まぁ~ これは 私の 体を 考えて あえて こうしたのでしょ~

ホント 愛を 感じますね(笑)


さてさて

バレンタインデー と言えば 私達 夫妻の 結婚記念日でもありますね!

今年は 結婚・・・

ん~~~

    ん~~~~

         ん~~~~~

まぁ~ 何年目かって 言う 細かい事は いいですよね(汗)

今年の 妻から 私への プレゼントは

超驚きの ガン 宣言ですた   思わず訛ってしまった

ガン? って 思いますよね!

ガン って あの ガン です

そう 癌なのです!   ← しかも二度目!

病院で 検査した 結果 妻は 癌を告知されちゃったんです・・・ ← しかも二度目!!

もう 家中 大騒ぎ ← しかも二度目!!!

ブログタイトルを

「つれが うつ ガン になりまして」に しなきゃ! 

とか

「明日 から ママがいない」に するべきだ!

とか

そりゃぁ~~~ もう~ 大変なものでした・・・



っと 言う訳で   ← どう言う訳だ!?

これから ますます 忙しくなりそうなので

しばらく ブログを 休ませて 頂くつもりです  ← 何時も月一ペースの更新ですが(笑)

次に お目にかかるのは 

妻が 復活するであろう

3月下旬から 4月頃になりそうです

それまで 皆さん 更新を

無題1

寝て待て(笑)


では

  1. 2014/02/14(金) 16:46:35|
  2. 日々・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

roll

Author:roll
もなか(ウサギ)
    いつか土まみれになりたい?
ロール(飼い主)
    ロールケーキが大好き

カテゴリ

もなか (202)
日々・・・ (108)
ロール的な (14)
粉師 (11)
撫で姫 (2)
未分類 (8)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

