*森の中で*

ウサギと飼い主の日々の出来事・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ~ 予定通り 過去を振り返る 二日目で~す

今日は rollさん の日ですよ~



3月の事ですが

我が娘 何とか 志望校に 合格できました~ 

そして 無事に お祝い出来ました(笑)

手作りの『ドキンちゃん』ケーキではないけれど・・・

逕サ蜒・019_convert_20130527073102

オサレなケーキ屋さん に 注文して 作ってもらった オサレなケーキ



妻 特製 高級地鶏?のローストチキン で プチパーティー

逕サ蜒・020_convert_20130527073253

長く しんどかった 受験までの日々 も 報われました


怒鳴ったり 泣いたり と 娘も 妻も 大変だったでしょう

まっ 私は ほぼノータッチだったけど・・・

二人とも お疲れさま~




そ・し・て

私から 娘への 合格祝いの品 

名産 『久慈良餅』・・・

1364375181824_convert_20130526093055_20130527073650.jpg

だって だって

娘が 「丸ごとかぶり付いて 一人で 一本食べるのが夢」って 行ってたから・・・

なので 奮発して 3本 プレゼントしたんですよ!

そしたら 本気で喜んでましたよ!

で 本当に 一人で 全部 食べ切ってました・・・

制服の サイズが 合わなくなるのでは!

っと 思うぐらいの 見事な食べっぷりで・・・^_^;


  -以上-

  1. 2013/05/27(月) 13:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初♪マカロン!

皆様お待たせしました~マカロンの続きですよ~


マカロン・・・

見た目のシンプルさからは想像も出来ないくらい、難易度超~高いお菓子でして、

色んなサイトやお菓子作りさんのブログを片っ端から読み、

何となくレシピを頭に叩き込む!

材料は家に全部揃ってるし、後は行動に移すのみ!






私は

RPGゲームの強敵ラスボスに挑む勇者のごとく・・・

エースを助けに行ったルフィーのごとく・・・

猛獣に挑む武井壮のごとく・・・

そしてそして間違ってスキー場の上級者コースから滑り降りる破目になった初心者のごとく・・・ 
(ワタクシ一度↑この状況になり、転んで頭打って記憶無くしてます・・・)


そんな、闘志を胸に・・・

ワタシは強敵卵白に挑んだのでした。

その後のことはもう覚えていません。

無我夢中~四苦八苦~悪戦苦闘・・・()´д`()ゲッソリ・・・




やっとの事でオーブンにin!

何とかそれらしい見た目には出来ました。

IMG_7874_convert_20130113155305.jpg


娘も超~テンション↑↑ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 可愛すぎる♪

っと大喜び!

本当に・・・苦労して作った甲斐がありました~


IMG_7889_convert_20130113155440.jpg



でも・・・失敗作il||li(つд-。)il||li


でもでも~味はメッチャ美味しかったんです!

今度はもっと上手に作れるといいな!






そして母の思い通り、娘はマカロンを食べて「よ~っし勉強頑張るぞっ」っと言い部屋に篭った・・・



っんな訳ありませ~ん。


ぼ~


まっワタシが勝手に「マカロントラップ」を仕掛けて、

娘はそのトラップを俊敏にかわしてった~っていう結果でした。

さて~今度は何トラップを仕掛けるかな?




  1. 2013/01/24(木) 18:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

受験生VSママの戦い

またま出てきましたよ~粉師が(笑)


冬休みでず~っと家にいる娘さん・・・

お正月休みで家でマッタリしてたワタシに、

受験勉強もそっちのけで、暇さえあれば

「ね~何か作って~」

「お菓子作ったら~」

「マカロン作ってよ~」

「マカロンって可愛いよね~超可愛くない?」

「マカロン作ってくれるって言ってたじゃない~いつ作ってくれるの?」


っと近寄って来る!

そりゃ~もうウルサイのなんの・・・

そんな暇あったら勉強しろよ!って叫びたくなる気持ちをグッと堪えて、

受験生の為に重い腰を上げることに(本当に重いのです・・・肥えたから)

ほらっ!

もしかしたら「マカロン食べて勉強する気になった!有難うママ!」ってなるかも~

っていう期待もありつつ

マカロン作成開始!


しっか~っし、

ワタクシ、マカロン作った事無いのですΣ(゜ロ゜;)!!

そしてその難易度の高さにビビリ・・・違う物で誤魔化すかっと思ったんです。

でも、娘の熱~い視線に「マカロンは無理」っと言う事は出来なかった・・・

どうする?ワタシ・・・

マカロン買って来るか?


~続く~







  1. 2013/01/20(日) 19:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3.11地震

11日に起きた地震

我が家もかなり揺れましたが

もなか&roll家一同は全員無事です!

今はもうライフラインも復活して

少しずつ普段通りの生活に戻りつつあります

今回のことで普段なにも準備していない事に気付きました

これを機会に防災意識を改めねばと思います



地震そして津波による被害の状況をテレビで見ると

あまりの惨状に言葉を失います・・・

被災された方々におかれましては
心よりお見舞いを申し上げます


不明の方がどうか無事でありますよう祈っております


  1. 2011/03/13(日) 19:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

狭っ!


※年末年始と色々あり、大荒れ状態のroll家の様子をお伝えします(笑)


とぉ~  またまた もなか 登場!

僕のお気に入りの お昼寝スポット

それは 勿論 ソファー !!

小さいソファーは ママさんの定位置なんだ

だからママさんの匂いがして 安心して お昼寝出来るのさ!


それなのに~


そ・れ・な・の・に!!!


ナンデスカコレは~~~????            注: 洗濯済みです



鼻先で押してもビクともしないじゃないか~!   

こんなに狭くちゃ 僕 寝れ・・・ なくもない         

早く片付けないと 洗濯物にダイブして 毛まみれ にしてやる~ 

なんたって 僕は今 換毛期~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


※ 今はそれなりに?片付き もなか のお昼寝ゾーンもしっかり確保出来ております

  1. 2011/01/07(金) 07:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

roll

Author:roll
もなか(ウサギ)
    いつか土まみれになりたい?
ロール(飼い主)
    ロールケーキが大好き

カテゴリ

もなか (202)
日々・・・ (108)
ロール的な (14)
粉師 (11)
撫で姫 (2)
未分類 (8)

カレンダー+最終更新日

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

